ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ←ポチっと応援お願いします。
過去の日記は使用容量満杯の為引っ越しました。 ⇒過去の日記NO.1 ⇒過去の日記NO.2

2012年05月28日

加治木町
龍門滝
高さ 45m  幅43m
鹿児島県姶良郡加治木町
マップコード  42 590 793
九州自動車道加治木ICより車で約3分

実は5月5日母からさいさん電話があり 龍門滝曾木の滝に連れて行って
貰ったらしく どうしても行った方がいいとのことで私も帰る前に立ち寄ることにした

2012年5月6日 撮影
加治木町の滝
加治木インターを出てすぐに着く

加治木町
龍門滝
フラワーパークを出て指宿から高速に乗って 一気にここ加治木町までやって
きました 途中道の駅によりパソコンで場所を確認 ナビに打ち込んで再度
スタート 九州道を加治木ICの下り口少し手前で滝を発見しました 高速から
左の山間に滝が見えていました あれに間違いないでしょう!・・・・・

3~4分で目的地に到着 川の右側が駐車場になって居ました そのまま川を
さかのぼってもいいようですが 景色のいいのは左側がいいと 帰って行かれる
御婦人に伺ったので タイラー号を止めカメラ片手に橋を渡って右岸を登って行
きます

橋を渡ったところは龍門滝温泉になっていて円形の建物の中が温泉の様だ
今日はまだ先があるので温泉にはひかれるがパスすることに!?・・・・

加治木町の滝

手前左側の岩が邪魔で滝壺が見えないのが残念です  左側の落ち込みを写
そうと右に回り込むと右側に又岩が邪魔して 今見えている落ち込みが見えなく
なってしまう 非常にカメラワークに苦労する滝でした なんとも中途半端な感じ
のもやもやが残ってしまいます

東洋のナイアガラ
曽 木 の 滝
鹿児島県姶良市加治木町木田高井田
マップコード  270 654 045
東洋のナイアガラと言われる曽木の滝。滝幅210m、落差12mありスケール
の大きさには驚かされる。水量も多くごうごうと流れる滝は迫力満点である。
付近は桜やツツジが植え込まれた公園となっている。

写真の上に橋が見えると思います この橋が原因で景観を損ねるという理由で
曾木の滝は日本の滝100選に選ばれていないとのことです

加治木町の滝

大きい画像でご覧いただけます